他担がNEVER LANDに行った話

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVER LAND行って来ましたーーーーー!!!!!

 

2017年5月28日(日)2部

初めましてのNEWS

初めましての和歌山ビッグホエール

初めましての感動

すごく楽しかったからここにしたためます。(話せる人がいないから書かせて!)

 

そもそもとしてなぜ今回NEWSのコンサートに行ったのかというところから。

それは…

まっすーのことが好きだから!!!!!!!

そうです。

まっすーのことが好きなんです。

そのあたりについてはこちらの記事に書いております。

 

quntazy.hateblo.jp

 

さて!何から書こうか戸惑うくらい色々思い出すね。

とりあえず結論から言うとむちゃくちゃビビった。

世界観むっちゃ作りこまれてるやーーーーん!!!!!

こういうファンタジーな雰囲気とか大好きなのでアルバム発表からワクワクしてたんだけどね。

和歌山ビッグホエールの扉を開けるとそこは……NEVER LANDだった。

なにこれ!うわ!球動いてる!え!文字も動いてる!

グネグネした大木~~~!!!!!センステに鍵~~~!!!!!

セット見るのも楽しい!

ただ普段自分が行ってるコンサートとファンの雰囲気も違うしね。

始終ソワソワしまくりでね。

覚えてることをニュアンスとかで書いてるから違った感じになってたらごめんね!

 

 

NEVER LAND

まず登場の仕方!!!

来るぞ…これは来るぞ…ってわかってるんだけどやっぱりかっこいいー!!!

あああああついにまっすーが!!!!

やっとまっすーが生で見られるぞおおおおお!!!!!!って興奮して一瞬たりとも見逃さないようにまばたきしないようにして。

そしてNEWS登場!!!

赤い髪を探せ!アーーーーーッ!!!!!いた!!!!!!

まっすーだああああああああ!!!!!!という興奮とともにもうひとつ感じたもの。

まっすー大きい!!!!!

まっすーのこと小柄だと思ったことはなかったけど想像してたより大きかった!

ジャニーズってわりとみんなほっそいじゃん。ご飯食べてるの?みたいな。

だからなんかそのサイズ感にむちゃくちゃときめいてしまった。

こんなに大きかったんだ…っていうトキメキ。

そしてなんか持ってるー!!!

旗?剣?ステッキ?松明??

ほんとにこれは諸事情で申し訳ないんだけど松明見ると頭の中で「聴衆灯せタイマァツ」って流れるのよね。

私のなかで松明はちょっと面白アイテムにカテゴリされてしまうので一瞬戸惑ってしまった。

でもね!!!7つのエレメンツよ!!!

fireで火がボーンって出てwaterで水が落ちてきたり。

そういう演出がすんごいかっこよかった!!!!!

ついにNEVER LANDに来たわ~みたいな。

 

アン・ドゥ・トロワ

むっちゃ好きなんですよ。

初めて聴いたときは某安村さんが頭の中でポーズとっちゃう魔法かけられてたけど!

でもこれダンスがなんかすごい可愛かった気がする。

あとマントひるがえして歩くまっすーかっこいい。

この時点では生のまっすーってかっこいいな…っていう感想。

 

EMMA

見慣れた衣装!ちょっと安心感!(笑)

そして今回席がメンステに近かったのでよく見える。

普段はちょっと避けがちなセクシーなダンスもここぞとばかりにしっかり焼き付けてきました!!!

 

KAGUYA

ちょっと覚えてない。

 

恋祭り

通路だと思ってたところからクレーンが出てきたああああ!!!!

そしてここでキセキが起きる。

まっすーのクレーンこっちに来てるううううう!!!!!

これほんとにびっくりしてこっちに動き出したときリアルにビビって後ろに下がった。

そしたら母に「ほら!まっすー!まっすー来てるよ!!!」って言われて。

そんなの聞いてない!心の準備が!!!でもまっすー見たい!!!見る!!!!

うわああああ本物のまっすーだあああ!!!うわあああ顔丸い!かわいい!大きい!まっすー大きい!!!!すごい!!!って頭の中が大混乱で母に「まっすー来た!!!」って。

これから恋祭り聞くたびにまっすーが来たことを思い出せるなんて幸せだなあ。

そうだ!これタオル投げるじゃん!まっすーいつ投げんのかなって見てたらセンステ行くときにキュッと結んでサラッと投げててそこにもなんかときめいた…マジ卍

 

D.T.F

ああああまっすーがめっちゃ笑ってるかわいい!!!!

好き!まっすーかわいい!楽しい!

興奮しすぎてDの向きわかんなくなっちゃって周りをチラチラ見ながら焦った。

よそ見すんなよのとこかっこいいしもうなんなの!!!!すき!!!!

 

4+FAN

この曲を初めて聴いたとき、ああ…いいなあってすごい思った曲で。

それをまさか聴けるとは!!!

すごい良いよね。好き。手たたくの楽しかった。

 

あやめ

世界観にビビる。衣装もなんか印象的だったなあ。

あやめは初めて聴いたときはそんなにピンとこなくて。

でも何回も聴くうちにめっちゃ好きになって。ラップあんの!?ってなったなあ。

とりあえずシゲさんめっちゃ美しい。見とれるって感じ

独特な歌声もすんごい好きなんだよね。

でも途中でめちゃくちゃびっくりしたのがさっきのクレーンにのぼりはじめた時ね!!!!

え!!シゲさんそれのぼるの!?!?!危ないよやめて!!!ってなったよね。

手越くんがのぼるなら全く心配しないけどシゲさんだよ!

私のなかでシゲさんは運動音痴でやばい人だよ!(変ラボをそのまま受け入れてる)

NEWSとKAT-TUNで対決した時になめられまくってたシゲさんだよ!

でもミラクル起こして上田くんに握手求められて、シゲだってやればできるから!って言って良い感じでノッてきたと思ったら小山くんの蹴ったボールが顔面にヒットしちゃうシゲさんだよ!

だからすごい勢いでのぼってかつあれ動いてなかった?

そんで反対側のクレーンに飛び移って。

むちゃくちゃかっこよかった…。イメージこれ。

f:id:quntazy:20170613001946j:plain

 

Brightest

まっすーの声ってむちゃくちゃキレイだなって思った。

レーザービームみたいにまっすーの声がまっすぐスッとくる感じがして。

シンとした空間の中にまっすーの声が響き渡るっていうか。すごい、って息をのんだ。

興奮しすぎててちゃんと覚えてないんだけどなんかめっちゃ好きな感じだった。

 

シリウス

アリトロだー!!

ん??リフターの柵取ったぞ!えっリフターくるの!?!?

おそろしいことにリフターが目の前でこれは誰が来るんだ!?!?ってひたすらソワソワしてた

 

Snow Dance

小山くんだー!!うわ!え!リフターめっちゃ近い!え!あれ?小山くんも大きい!

もっと全体的にほっそいイメージだった!

ちゃんと筋肉ついてます!って感じの体だ!

あ!フェイスライン思ってたより丸いんだ!

もっとシャープな感じかと思ってた!

目大きかった!

首しっかりしてるんだけど細いしなんなんだ!?

うなじだー!!ってすんごい観察したよね!最近整えました!ってくらいすごくきれいなうなじだったよ!

歌うまでずっとファンサしてた!

リフター乗って上がってくるときにずーっと「ありがとう!ありがとう!」って言ってたなあ。

撃ってってうちわが多かったのかしてひたすら撃ってたw

ヒットマン小山だったよ!

あとファンサされてるのが自分だって気づいてない人がいたみたいで「キミだよ!ねえ!気づいて!」ってなってた(笑)

 

Touch

Touchのまっすーほんとに好きなんですよ。

もうまっすーかわいいいいいってひたすら見てた。

なんでこんなに可愛いんだ。

すごく似合うよね、Touch。

Touchと言えば梅田までTouchしに行ったなあ。

 

ニャン太

流れる映像がなんか独特なタッチだったよね?

アニメというかマンガなんだ!って思ってたら本物の写真出てくるじゃん!

ああいうのダメなんだ。切なくなっちゃう。

メロディーはポップなのに切なくなる曲ってあるよね。

自分にもあったこと思い出したりしたな…

 

恋を知らない君へ

思い出される去年の夏!

時かけ大好きなんです!アニメ映画のね!

それでドラマも見て!ドラマも私はすごく好きだったよ!

切ない感じが好きなんだよね。

ドラマの世界と曲がぴったりでほんっとうに好きなんだ!

歌い上げる!って感じでこっちももう静かに見つめてたよね。

そしてやっぱまっすーの歌声よ!!!

まっすーの歌声が響き渡るビッグホエール羨ましいな!っていう妙な感想を持つくらいまっすーの歌声が超絶好みである。

 

フルスイング

ハモるときテゴマスアイコンタクトとるじゃん!

や、やってる!!!!って感動した…。

そしてこれがNEWSのフルスイングか、って。

私の中で4人のNEWSといえばフルスイングってイメージだなあ。

 

恋のABO

まっすーのおしりだよー!!!!に思わず声がもれた…。

か、かわいい!!!!!

稲葉くんのお尻だっけ?用意させときながらまっすーのお尻かーい!!って!

そこでキャッキャッしてるのかわいかった!!!

一緒に踊れるの楽しいね!

 

サマラバ

むっっっっっちゃ好きなんですよおおおおおお!!!!!

ダンスかわいいいいい!!!!!

ABOの次はABCだー!!!みたいなこと言ってなかった??

あとまっすーの曲紹介ね!

NEWSの夏曲っていいよねえ!

これジュニアと一緒にキャッキャッしててさあ!すんごいかわいかった!!!!

そしてサマラバで最強に好きなまっすーの「こっち向いてこっち向いて」のところ!!!

モニターにどーん!ってうつるのがかわいくて顔が思いっきりとけた。

まっすーかわいい。すき。エンジェルはまっすーだよ。

 

NYARO

夏だにゃろー!

小山くんがまっすーのとなりにいなくて「小山がいないとうたえない~~!!!」って言うまっすー!

なにそれ!!!!かわいい!!!

小山くんちゃんとしてえええでもありがとう!!!!

あとハート作るじゃん!

それで手越くんがなぜかまっすーの前に出てきちゃってまっすーがうつらないwww

そしてハート作れなくて「ラブソングみたいになんとかして~!!」っていうまっすーもかわいー!

NYAROはまっすーを先頭に歩くところあるじゃん!なんか跳ねるようにというか!

あそこがとても好きなんでテンション上がるわ~!!!

 

ORIHIME

再びリフター!!!

今度はシゲさんがきたー!!!!

曲が曲だからその世界にしっかり入り込んでる感じで。

照明が当たってないなかリフターの柵?が下から出てくるからそれに引っかからないようにか、ジャケットを半分脱いで肩を出してる感じね!

それがすごくかっこよかった…。

照明も当たってだんだん上がってきて恐れおののく。

圧倒的・美!!!!!!

むちゃくちゃ美人だった。

想像以上に顔が小さくてびっくりした!普段は髪の毛で顔の小ささごまかしてるの?みたいな。

髪の毛をふわっとセットさせてるから一般人と同じくらいの大きさに見えてたのかなって。

坊主にしたらもう顔ないよ!ちっちゃかった~!!

そうだ!私の位置からは左耳しか見えなかったんだけどね。

ピアス2,3個見えたな!耳たぶと上の方と!

あとはイヤモニがそう見えたのかなあ。

シゲさんは昔はチャラかったけど今はもう落ち着いて作家さんだからさ!

そういうピアスしてるところがかっこよくてすごい見ちゃった!

あと「星空を見上げてキミとハイド&シーク」って歌詞がすごい好きで。

だからその大好きな歌詞をシゲさんが目の前で歌ってるってことがすごい嬉しかった。

ちなみにハイド&シークってかくれんぼって意味なの知ってました?

私は知らなくてググりました。

 

FOREVER MINE

スタンドマイク一本とまっすーだけ。

なのになんかすごい贅沢な感じがしたなあ。

まっすーの声だけがビッグホエールに響き渡って。

まっすーなんだけど達郎さんを感じるのがすごく面白い。

まっすーの歌声を思う存分堪能できたな…聴き入ってて他は覚えてない

 

Silent Love

まっすーのラップがかっこいい!!かっこいい!!!(忘れた)

 

ミステリア

映像むっちゃギラギラしてたよね!してなかった??

 

さくらガール

Whiteのさくらガールの印象が強くて。楽しそうというか可愛い感じの。

でも笑顔で歌うって感じじゃなくてそっちパターンなのか…と思いつつもこのダンスが最強に好きなんでね!!!

さくらガールのまっすーの動きやばくない?やわらかい動きが最高だよなあ!

 

I'm coming

え、エロい!!!!!!!!!!!!!!!

母と観に行ってたもんでね!相当気まずかったよね!www

そして手越くんのサイズ感にもビビる。

え!めっちゃ小柄やん!!!ちっさ!!!腰も薄い!!!

なのにこの声量か!!すごいな!!!!

でも恥ずかしいというか親の隣でどんな顔して見ればいいのよ!?って始終ソワソワしてたwww

 

BLACK FIRE

悪しき魂さえもいま燃やせ!!!!!

これにつきます。ここ最高です。

 

バンビーナ

これまたえろいやつー!!!なんだけれども!!!

BLACK FIREでスタンドマイクからマイクを抜き忘れちゃうシゲさんww

本人もやべえ!ってなってるんだけど、メンバーも気づいて手越くんがマイク貸してあげたり(笑)

そのあとまっすーがマイク2本持って出てきて替え歌うたいはじめてw

ちょっと笑える感じになってしまってたww

もっと感じさせてやるよおおおお!!!!

 

チャンカパーナ

スタトロね!まっすーどこ!?まっすーいつくる!?そして今ここは誰だ!?!?!誰がくるの!?

 

チュムチュム

スタトロはもうほぼほぼ見えないからジュニア見たりモニター見たりいろんなとこ観察してたよ!

 

weeeek

ポンポンもってるやつ!かわいい!そして楽しい!

あと個人的に2番の歌詞の顔文字が好きだからそこはしっかりモニター見たよ!

 

ポコポンペコーリャ

最初に練習したダンスをいざここで!!!!

シゲさん完璧でノリノリで超かわいい。

そしてポコポンのまっすーもかわいいー!!!歌い方が超絶ぶりっ子なの最高にかわいいー!かわE通り越してかわDー!!!

ダンスもかわいいよね!好きだわあ!

White見てると一緒に踊っちゃうもんね!

 

流れ星

星ソング大好きなんですけどね、そろそろ終わりなんだなって思うと寂しさがすごい!

星がひらひら舞ってるのキレイだったなあ。

 

U R not alone

この曲にはすごく勇気をもらって。

それをNEWSとファンとで一緒に歌って。

一体感もすごいし鳥肌たったなあ。

歌いだしのまっすーとシゲさんのとこ。アイコンタクトとっててさあ。

そのあとの手越くんと小山くんも同じようにしてて。

なんかそういうとこ好きだなってすごく思った。

でも何より驚いたのが一回一回こんなに感情込めて歌うの?って。

今日オーラスか!?って思うくらいもう完全に出し切るって感じで。

そこにめちゃくちゃびっくりした。

全力過ぎてもう前向けてないし。NEWSって毎回こんな感じなの?

まっすーとかさ、歌にめちゃくちゃ力入れてるんだろうなってのは知ってるわけで。

でも毎回ここまでするんだ!ってただただびっくりした。

オーラスでもなければアリーナラストでもないのに今日でこれってラストはどうなるの!?みたいな。

でも連載で2日で3公演なら完全な状態で3回しっかり同じパフォーマンスを。それがプロだよねって言ってたの思い出して。

もうまっすーのこと見習ってほしい人いっぱいいるよ!!!!!(笑)

やっぱ好きだーーーーー!!!!!!

 

その他

センステで踊るときにね、ちょこちょこ水が落ちてきたりしてて(笑)

これまっすー濡れてない!?みたいな場面が何回かあったw

そんでどの曲だったか忘れたけど、小山くんが銃で撃つみたいなポーズするところあったよね?

それに合わせて特効のバーン!って音が鳴るやつ。あれむっちゃびっくりしたんだけどwww

ドキッとしたよね(笑)

そんでMC!

私が入った日は3人がひたすらボケ倒してシゲさんがひたすらツッコミ入れてて!

でもレポ見たらわりと多いよねシゲさんイジりw

ペットボトルをお茶碗に見立ててお茶をたてたりとかそのままシゲさんだけ残して3人はハケたりとか(笑)

ずーっと笑ってたわ!MCがむちゃくちゃ面白かった!

あとJrの紹介もあって。顔と名前一致した人増えたよ!

NEWSのツッコミも上手いし、それでさらに覚えやすかったのかな!

最後はまっすーすべってたけどww

あと手越くんの笑顔ね!!!

手越くんってこんな風に笑うんだってWhite見て知ったんだけどほんっとーにかわいい笑顔だな!!!

無邪気なの!?みたいな!

なんかすごい子供っぽい感じの笑顔だよね!かわいい!

そんでシゲさん!

なんかいじられキャラなんだなっていうのは知ってたんだけど、私の中でシゲさんは高学歴で作家で容姿端麗だからさ!運動はちょっと苦手な感じなのかな?ってくらいで!料理も出来るし!

なのになんでいじられてんの??って不思議で!

でもなんとなくわかった気がする。

いじられてるときすんごい可愛いしちょっとうっかりしてるというか抜けてるとこあるねwww

それに頭の回転がはやいし、知識とかボキャブラリーも豊富だからこのポジションなんだなって

不器用になったりおバカになったりは本当に頭のいい人にしか出来ないってにのも言ってたもんな!

そこがすごくキュートだなって思いました!!!!!!

 

総括 

自担のソロはなんちゃらStarになりきってたり、人間サーフィンしたり、ピアニカ演奏したり、女装したり、ロープ一本、命がけで技を披露したりでわりと目で楽しむものが多くて。

でもまっすーのソロは(まっすーのことばっかだな!)完全に耳で味わうというか。

こういうのあんまりないよね?

歌唱力がなければあんな見せ方は出来ないし。

歌で勝負!っていうのが私には新鮮で楽しかったなあ!

私はこのNEVER LANDが初めてのNEWSのコンサートだったからメンバーが泣いたとかそういうのがめずらしいのか、そうでもないのかがわからなくて。

U R not aloneであんなに感情ぶつけて全力で歌ってるのも、めずらしいのかいつも通りなのかもわからなくて。

色々あったのはなんとなく知ってるけどそこは他担が首突っ込むところではないと思うし。

でも初めてNEWSのコンサートに行った感想はめっちゃ楽しかったってことですね!

自担グループとは全く違う感じですごく新鮮でした!

NEWSのサイズ感も知れたしね!新しい発見だったわほんとに!(笑)

ただ目の前に飛んできた一本の銀テに視線を奪われてたらいつの間にかNEWSがいなくなってたことが非常に心残りですね!!!!!

ハッ!てステージ見たらもういなかったwww

もしまた次コンサートに行けたらその時はステージからハケるNEWSを最大の拍手で見送りたいと思いました!!!!!