まっすーが好きっていう話

タイトル通りです。

まっすーが好きっていう話をします。

他担が書くまっすーが好きっていう話です。

何もわかってねーよ!!!みたいなこと言ってても許してね!!!

 

私のなかのまっすーの最初の記憶はYa-Ya-yahの愛Q劇場。

もう10年以上前の番組なんですね。びっくり。

その頃はまだ小学生とか中学生とかそのくらいなんでもう好きな芸能人とかあれですよね。

顔が好みかどうか

いやもちろん個人差はありますけれども!

少なくとも私は見た目で選んでました(人は見た目が100%)

そしてまあまっすーのCuteなFaceがドストライク!!!!!!!!

さらにこれはジャニオタあるあるなのかな?女装が好き。

ジャニオタとか担当とか右も左もわからないくせに女装が好きとか私にはジャニオタの素質がこの頃にはすでにあったのかもしれない。

いや、ジャニオタという言葉は知らないけど、アイドルを熱狂的に応援している人がいることは知っていました。

身近にやまぴー担がいたな。思い出した。 

ちなみにそのやまぴー担はこの10年の間に現実世界の男に興味がなくなったのか二次元へと旅立ちました。

そして私はジャニオタになりました。

 

さて!

まっすーの話に戻るよ!

まあ入りは先述の通り可愛いお顔なわけで。

とりあえず顔が可愛い。笑顔が最高。好み。癒し。

それが自分も大人になるにつれて他のところにも気づくんですよね。

まず、まっすーと言えば

★歌唱力!!!!!

音楽のことはなんもわかんないからビブラートが~とかこぶしが~とかそういうのは何も言えないんだけど、歌から表情が見えたのはまっすーが初めてで。

アイアイ傘やばくない??

ハァ~

雨降ってーーーーー!!!

そして歌声!なんであんなに優しいのーーーーーー!!!!!

歌声に包容力感じたのまっすーが初めてだよ!!!

アイノナカデを聴いてまっすーに包まれてる気分になるの楽しい。

このままじゃ進まないので次いきます。

★あざとい!!!!!

一枚で最強に楽しめると私の中で話題のテゴマスのまほうコン(Blu-ray最強)

再生してうわー!テゴマスだー!楽しいー!ってワクワクしてたところに突然放り込まれる色気だだもれの猟奇的ハニーのまっすー。

甘い口づけ?そんなの幻影?噛み傷だらけ?耳たぶとくちびる???

ここのーーーーー!!!!!くちびるトントンするところー!!!!!!!

スキ!!!!!!!!!!!!!

キャーーーー!!!!!ってなってるところに抵抗しても墓穴を掘るだけなんだのあの一瞬のむちゃくちゃかっこいいのなに…?

DVD見てカッコイイ…って頭抱えたの初めてだよ!!!!!

愛は裏腹もやばくない??

まっすー見てると語彙力失う。

次に会ったときはちゃっかりとつけちゃってるしのところもむちゃくちゃ好き…

恋は盲目のとこもだし書きだしたらとまらない。

キリがないとはまさにこのこと。

そんなイケますからの

みんな!まっすーだよ!

かわいーーーーーーい!!!!!

そして七夕祭りーーーーー!!!!

さっきと打って変わってかわいいが詰め込まれすぎてる。

歩き方むちゃくちゃ可愛くない???

エッ…さっきと同じ人…?

あざとすぎない…?

手越くんの笹を取りに行ったね覚えてる?のところで首かしげるのかわいいあざとい。

自分のかわいいところをしっかり把握してて、オタクが求めてるものをばっちり提供してくれる…

最高のアイドルだよね?

アイドルはあざとくていいんだよ!!!

あざといアイドル大好き!!!!!

ダメだほんとに進まない。

次いこう。

★アイドル!!!!!

アイドルの定義ってたぶん人それぞれあると思うんだけどね!

まっすーって本当にNEWSの増田貴久としてしっかりいてくれてるんだな、って他担から見ると思うわけですよ。

たぶんこれは増田担の人もそう思ってる?のかな?

例えばプライベートがわりと謎なところとか。

私はステージ上でアイドルでいてくれれば、プライベートは犯罪さえ犯さなければ何でもいい!…とか言いつつも、なんかこう、実在するの??みたいなちょっと不思議な存在でいてほしいんですよね。

プライベートが謎、みたいな。

でもたまに見えるリアルなところにときめいたりとか。

まっすーってその辺めちゃくちゃ徹底してるイメージで。

トイレいかないとかお尻割れてないとかマシュマロが出る(結局出てる)とかそこはまあサービスとしてね!

おヒゲをかたくなに隠すところとか!(しかも隠し方がカワイイ!)

アイドルまっすーを貫いてくれてるんだなあって。

でもたまに言葉遣いが荒かったりとか5本指ソックスにリアルを感じたり。

そういうとこ好きなんですよ…

★ファッション!!!!!

 私自身はオシャレに疎いのでマジこれイカすわ~!最先端だわ~!とかそういうのはわからないんですけど。

でもビッグシルエットは好きなんですよねー!

そしてこれまたむちゃくちゃ似合ってる!!

自分に似合う服をわかってる人ってかっこいいですよね!

ふわっとした大きめの服からのぞくキュッとした足首たまらない。

好きなんですよね…

★ダンス!!!!!

まっすーのダンスって緩急のつけ方がとても好み…

ダンスのこともよくわからないんでテクニックがどうとかは何も言えないんですけど!!

好みっていう話ですね!

すごく丁寧に踊ってるなあって思うんですけど、そこの中に感じるまっすーオリジナルね!

特に好きなのがやわらかい動きね!

弧を描くような動きとかさくらガールとか!

見とれるもんね…。

★ギャップ!!!!!

こんなにキュートなお顔にそんな男らしい身体がついてるなんてあり得る?

アイアイ傘のぶりっ子とHIGHWAYのギラギラなに??

こっちの方が体がもたないんですけど!!!!!(猟奇的まっすー)

ぶたさんとか言われてたりするけどバク転出来るんだよ!?!?!?

普段タイトな服着てるの見かけないからあれだけど、脱いだらすごいってまっすーのことだよね。

まっすーの笑顔ってかわいいなあ!ってついて行ったら実はむちゃくちゃイケメンでこわい。

引きずり込まれるこわい。

でも楽しい。

 

それで次は…っていやこれほんとにキリがないね!書きだしたら止まらないね!

だからぶったぎるね!!

まあなんやかんやで!

そろそろ生まっすー見たいなと!!!

生でまっすーの歌聴きたいなと!

これまでに2回ほどそういう機会が(友達に誘ってもらったりとか)あったんですけどなかなか実現せず。でももうその気持ちが抑えきれなくなった去年の春。

そんなときに気付いたテゴマス10周年。

これは!!!!!とすぐに郵便局に行きました。

その頃にはもうQUARTETTOの申し込みは終わっていたのでレポを読んで楽しんで。

あー!テゴマスまだかなあ!ってワクワクして。

だってまっすーもテゴマスなんかあるみたいな感じのこと雑誌で言ってたよね?

何かお知らせできそうみたいなさ!

もうワクワクが止まらないまま終わった2016年。

何もなかったー!!!!!!

とりあえずカウコンを見ながら新年を迎えて。

紅白のナンダコレ???って気持ちをぶっ飛ばしてくれるカウコン最高!!!!!ってなってたらNEWSツアーのお知らせー!!!!!

これは会員有効期限切れる前に申し込むしかない!と。

大袈裟に言うと10年越しでまっすーを拝むべく、NEVER LANDへの入国申請をして。

NEVER LANDへの扉を開き。

生まっすーを目の前にし。

まっすーって実在したんだ!!!!!と思いました。

この感動はまた別の記事で。

 

P.S.

NEWSのFCは更新しました